忍者ブログ
Cro.netの住人、徒然なる日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


31.jpg 「絶対にリオンは消させねぇ!! 食らえ、ヴァン・ダインの二十則!!」

『探偵自身、あるいは捜査員の一人が突然犯人に急変してはいけない。これは恥知らずのペテンである』

シャキンっシャキンっシャキン!!  ドーン!!

はい、ということでうみねこのなく頃にからライトさんです。どうも二十則は外道すぎるというか、うみねこに出てきながら、うみねこという作品をグッサグサに切り裂いてくれそうなルールいっぱいです。今の推理もんほとんど守ってねぇじゃねぇかよ、という意見も多々ありまくりなんですが。……まぁ僕も推理読みの人間じゃないんで、ほとんど読んで無いんですが、この辺のルールをあえて破ることに、俺ワルだぜ!! みたいな反抗精神とか、OSRポイントを見出してしまった今の主流を作り出したのは講談社さんの若手ミステリー作家さん辺りなのかなぁと思ってみます。創元社さん辺りのはちゃんと頑張ってる、頑張ってると信じてます。

袋小路の道しるべ……。


さてさて、ライトさん。漫画のネタん中で描く必要がありそうだったんで、練習。そして、練習ついでに原稿のページとか余ったときとかの穴埋め要員、いや~、ついに原稿に「原稿中の練習イラスト」とか「原稿中に息抜きで描きました」とか書ける訳ですよ。いつもやり始めるのギリギリでほぼ練習無しの一発勝負でキャラとか描いてたりしてたんすが、
今回は、というか今のところは若干余裕アリなので、こういうことも出来るんだぜ、イェイ。

で、で、で、今週はやっとこさのガルデモライブ!! 最終公演!!
行ってやんよ、楽しんできてやんよ、成仏してやんよ!!
な、訳です。あー、楽しみだー!!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
川島ラタ
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/05/30
職業:
大学生
趣味:
哲学的妄想
自己紹介:
同人サークル『あす☆なろ』の相方兼、『あす☆なろ』サイト、Cro.netの運営をやってます。
あと絵とかだらだら描きます
忍者ブログ [PR]