忍者ブログ
Cro.netの住人、徒然なる日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


32.jpg 前回に引き続き、下書き無しの直ペン入れ。
直っていうか僕の場合、落書きでも、棒人間→ブロック人間→裸体描き(肉付け?)→服着せ→顔、みたいな順番があるんですが、裸体まで落書きでグリグリ描いて、服着せと顔をなるべく無駄な線が出ないようにして、丁寧に描いてみた。
一応これは実験で、もしかしたら下書き全部描いてからペン入れ入るより、辺りに直接ペン入れを描き込んでいった方が早いんじゃないかな、と思ってみての練習でした。あと単純に二種類の太さを使い分けるペン入れ練習。

で、結果的に今まで通り下書きで全部描いてからペン入れした方が良さそうでした。髪の毛とか線を気にしながら頭の大きさ調整するのにむしろ時間かかるし。顔と体をジョインするときとか、拡大縮小を使いまくるんですが、そのとき、同じ線の太さで描いてても、拡大したせいで顔の線だけ太くなったりとか、ちぐはぐになってしまうので。慣れたキャラとかならこっちの方が良さそうなんですが、うみのこ戦人のヘアーとか、直接ペン入れで描ける気がしません。まぁ、顔だけなら直ペン入れでも良いかなと思いました。

まぁ、楽に早く綺麗に原稿描くために実験実験の日々です。

で、で、で、

朝月さんが可愛いヱリカを描いてバタフライキス申し込んでくれました。いつも手続きやらお金管理やらカットやら全部任せっきりで悪い限りです。原稿とかネームとかで挽回したいところです。

それと、明日ガルデモライブ最終日に行ってまいります、って前の日記でも書きましたが。楽しみです。この後はLisaさん、他の作詞作曲でマクロスFの人たちみたいに、別のアニソンを歌うのか、それとも前のバンドに戻るのか、麻枝さんがプロデュースし続けるのか、ちょっと気になります。前のバンドの曲とか、動画に上がってるのをこっそり聞いたんですが、かなり良くて、たといガルデモが無くなったとしても、Lisaさんを応援し続けたいです。

ま、ま、ま、

兎にも角にも、全力で成仏してくるじぇ~

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
川島ラタ
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/05/30
職業:
大学生
趣味:
哲学的妄想
自己紹介:
同人サークル『あす☆なろ』の相方兼、『あす☆なろ』サイト、Cro.netの運営をやってます。
あと絵とかだらだら描きます
忍者ブログ [PR]