忍者ブログ
Cro.netの住人、徒然なる日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


28.jpg29.jpg










ふひ~、終わった~。どうなんだろう。今までに比べて短かったのか長かったのか。最近が短めなんでよく分からない。とにかく、うみねこは毎回やると自分の中で整理しなきゃってなって、友人に取り留めなく感想なり推理なりを二時間くらいぶつけ続けるんだけど、今日は終わらした時間が時間だったんで聞き手無く。変わりに日記に感想を落とし込んで頭を整理しようと思った。

あくまで漫画描くことを前提とした方で……、

いや、碑文の謎とかね、解けんかったよ。あんなん無理とか、EP2とか3とかは結構良い線いったなとか、そういう方面の感想もあるっちゃあるんだけど。

まぁとりあえず、キャラ中心のネタ方面で、

以下ネタばれ含みます
↓↓↓


とりあえず、前回やった目が金になるネタはもう一回やっても良いかなって思った。皆黄金に目が眩みすぎじゃ~。イタリィーシーンとかお茶会のシーンとか、目を金にするだけでそのまま描いても面白いかなぁとおもった。まぁ、あんまり二度目だし使わない方向で行きたいけど。 てか、イタリアって……もうなんかヘタリア読んでるとあのイタリアの行動が信じられん。イタリアさんも本田さんも無理無理良いながら、金を押し付けあいそうな気がした……。
で、で、で、今回の目玉はなんと言ってもハクバトラさん!! ハバナイスデイしながら、白馬に乗った戦人想像するだけで笑った。あとそんなハクバトラさんの妄想を健気に繰返す紗音ちゃんに不覚ながら笑ってしまった。今回の裏表紙肖像画ネタはハクバトラさんにしようかと思ったけど、果たして馬が描けるかどうか……。
あと今回地味に良かった譲二の兄貴。あの戦人からの手紙もらったシーンはデスノのキラさんを彷彿とさせた。あれ、絶対紗音ちゃんの手紙入ってただろう。それをこっそり自分の手紙に重ねて隠す譲二兄貴。中身が殻の封筒をあえて投げつける譲二の兄貴。「戦人君、向こうではモテモテだって書いてあるよ」と紗音に聞こえるように書いていない記述を読み上げる譲二の兄貴。もう、さすが僕らの鬼畜眼鏡だぜっ!! ちょっとこの辺ネタに書きたいと思った。

とまぁそんな感じなことを思いました。また時間たてば色々思い出したり整理ついたりしてネタになったり思う箇所が出てくるかもしれないけれど、今はこんな感じです。
それと、新キャラというか、たぶんベアト自身がそうなんだろうけど、半陰陽者にしたのが興味深かった。最近オトコノコってその辺、ネタにしたり絵だからって欲情したりとか、フタナリの延長で人権を否定してるのはとても気に食わないんですが、竜騎士さんはさすがにそういう出し方してなくて良かったです。高校のときに、「白髪赤眼キャラってうさぎからきてるんだよね、萌えるよね」みたいな軽率な発言をして友人に「そういう色素が弱い人間が本当にいるんだ、馬鹿にするな」みたいな感じで怒られて以来、本当そういうの良くないなって気を付けるようになって……なんか話が逸れてしまいましたが。

とりあえず、とりあえず、十月のうみねこのイベント向けてがんばるぞー!!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
川島ラタ
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/05/30
職業:
大学生
趣味:
哲学的妄想
自己紹介:
同人サークル『あす☆なろ』の相方兼、『あす☆なろ』サイト、Cro.netの運営をやってます。
あと絵とかだらだら描きます
忍者ブログ [PR]