忍者ブログ
Cro.netの住人、徒然なる日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8-2.jpg……ってネタやっても伝わる範囲狭いだろうし「お、あれが主人公達が地震にあったばしょじゃん」とか「お、あれが崩れて波起こした橋じゃん」とか中々シュールなんで写真撮ってくることもしなかったな。とりあえず、お台場行ってきましたってことで。

まぁてな訳で、お台場、そう今お台場といえばあいつ。生憎の雨の中行ってまいりました。
お台場ガンダムへ。

あの18mはお台場着いたらすぐ分かると思いきや、中々見つからないもんだね。全然ビルに隠れちゃって……結構探しちゃいましたよ(極度の方向音痴)あれなら新宿とかでかくれんぼ出来るね。ビルの角曲がったらひょっこりガンダムいて、ビックリとか充分ありえそうだね(街角で会いたくないけど)。
ってもまぁ実際見つけて見えげる18m。これが足元から撮った写真in加工なんだけど、見てご覧の通り顔が見えないの。やっぱでかいんだなぁって思った。あと18mが利に適ってるっていうか、丁度コクピットが一人分乗れるサイズなんだよね、あの大きさだと。そういうのちゃんと計算して作ったんだなぁって思うと凄いと思う。

んで、股下くぐる列にのんびり並んで、まぁ思ったわけさ。こんなもんか、こんなもんだよなぁってさ。凄いには凄いけど、雨ん中朝早く起きて見に来るほどかぁってのも思った。混んでて疲れるしねって。次の日会社だしって。
実際あんまり行く気無くて、なんとなくこれ見たら帰ろうとも思ってたんだけど、そこで突然ミュージック。
ガンダムのなんか発進音楽?(詳しくは知らない)がなり始めてしばらくしたら、ガンダム。目を光らせて首を左右に振り出した!! 胸のところから(たぶん冷たい)霧を噴出してグイングイン首を左右に振るの。
そこにいた人皆、「おぉ」って云ってたね。大人も子供も僕も友達も。
こいつ、このまま動き出すのか、腕とか振るのか? って少し思った。たぶんそこにいた半分くらい思った。
で、一分くらいかな、みんなずっと見てる中、そいつは正面向いて目光るの止めて、いきなり止まった。
終わるミュージック。また喧騒。

なんだよ、こんだけかよって思いながらも、そんとき、僕はやられたなぁって思った。
一瞬これ作った人を想像が頭を過ぎったからだ。
動き自体は玩具以下のものだろう。ただ音楽がなって首が動くだけ。そんな玩具今の子供だって見向きもしない。でも、実際は、ここにいた僕らはそれだけで驚いた。「おぉ」なんて声上げて驚いた。
だって、動き出すかのような勘違いをしたのだから。
たぶん、製作者からのメッセージなのだろう。次は動かすぞというメッセージ。
作った人達も、どう動くか分かっていながらも。「おぉ」って驚いたのだろう。喜んだんだろう。こいつ、動くぞってすんごい笑顔だったんだろう。
なんか、そういうのを想像して、馬鹿なことしてる大人もいるもんだなぁって思って、羨ましくなった。
あぁ、俺も馬鹿なことしたい。なんの利益にもならない、でも皆に何かを与えられる馬鹿な仕事したい。それが趣味でも良い。なんか、そういうことしたい。そう思った。
「なんか30年くらい先には歩いてそうだよね」
動きを見終えた後僕がそう言うと友達は
「そのときには空飛んでて欲しいな」
なんて迷い無く即答。
確かにそうだね、それっくらい見て見たいもんだね。

てな感じでガンダム見て、そのあとお台場合衆国(友達に何度も冒険王じゃないって訂正された)も見てきてすんごい充実した日曜日を過ごしてきました~。

さ、明日から仕事だ。嫌だけど、嫌だけどがんばるぞー!!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
川島ラタ
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/05/30
職業:
大学生
趣味:
哲学的妄想
自己紹介:
同人サークル『あす☆なろ』の相方兼、『あす☆なろ』サイト、Cro.netの運営をやってます。
あと絵とかだらだら描きます
忍者ブログ [PR]