忍者ブログ
Cro.netの住人、徒然なる日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7-30.jpg いつもの山へ出かけて、
私たちの上には、夜の暗闇一杯に輝く星空。
こうして見ていると、小学校の頃、先生に怒られた思い出が、毎回チクリと蘇ってくるのだ。
そう、黒板一杯に、チョーク一本分の白い点を打ったあの頃を。
「なんで、こんなことしたんだ」
先生の、呆れた空気を纏った罵声。クスクスと笑う、クラスメート達。でも、私はその中に一人だけ、笑わないで、私のことを一心に見つめる子がいたことを知っている。目尻に、小さなホクロが付いた子だ。私は、先生の話を聞いているフリをして、横目で見ていたのだ。
「ねぇ、星虫。見つかった?」
不意の声に、現実に戻させる。見ると遙がいた。彼女は、こっちはさっぱりと言いたげに、肩を竦めている。
「こっちも全然駄目、こんな広い空から、動く星を見付けるなんて無理だよ」
だよね~、と云いながら彼女が微笑んだ。目尻のホクロが少し歪む。
そう、彼女は、あの時の子だ。
「ねぇ、あれってさ、星のつもりなんでしょ」
クラスメイト全員の前で、説教を受けた終えた私は、そのままクラスメイトに溶け込むのも、気が引いたので、そのままトイレに向かった。そして、トイレから出てきた私に遙は、そう声をかけてきた。
「ねぇ、そうなんでしょ」
私が黙っていると、彼女は顔を近づけて、もう一度リピートした。さっきより強めに。彼女の大きな瞳がに私が映る。

******************************************
大学三年、結構新しい気がする。新しくなればなるほどに投げるのも早いけど、てかここまで早いともうなんだか分からないね。
なんだろ、確実にいえるのは銀河鉄道読んだあとなんだろうな。影響出てる気がする。

まぁ、そんあんで、最近11時半帰りをしてると、10k時過ぎに還れただけで、まぁ嬉しくなれたりして、寝るのも7時間寝れるだけで嬉しくなったりして……まぁなんだろ、ようは忙しいけどそのつかの間の幸せ、みたいな。
効率よく絵描いたり、話考えたり否、妄想したりして、頑張ってますよ~みたいな、感じです。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
川島ラタ
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/05/30
職業:
大学生
趣味:
哲学的妄想
自己紹介:
同人サークル『あす☆なろ』の相方兼、『あす☆なろ』サイト、Cro.netの運営をやってます。
あと絵とかだらだら描きます
忍者ブログ [PR]