忍者ブログ
Cro.netの住人、徒然なる日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


420565c0.jpg ABでまた出会う世界が示されたなら、音無も医者になってて出会うとか、そういう可能性もありだと思うんだ。妄想は無限大な訳だし。

さて、今回の日向の告白。もう歌を聴きたいのか、このシーンをみたいのかよく分らない感じに永遠ループで聴き続けている僕は馬鹿な訳ですが、ノエインを思い出した人はいたでしょうか? なんか似てるなぁって

「サッカーやりてぇなら、俺が背負って走ってやるよ」

確か、そんな台詞。シャングリラが示したIFの世界でみんな成長してて、絶望してて、それでも希望を見出すような回の話。「行こう、みんなが……待ってる」って手を差し伸ばすアトリたんがめちゃくちゃに格好良かった話(底の部分はやたら鮮明に覚えていたり)。

もうそう思ってしまって、ノエインの最終回を見直してしまったよ。
やっぱり凄かったよ、ノエイン。名作だったよ。

グレンラガンの人とかも絶対これの影響受けてるよなぁ、と今更思い返した。カラスとノエイン。シモンとアンチスパイラルみたいな。
というか、その時代、パクリだとかそういう話が出なかったのは、知名度があまりに違ったからなのかなぁと……。まぁ良いんだけど。

えっと、やっぱり何が言いたいかって言うとオリジナルアニメって良いなって話。
最近のは原作ありが多くて、どうもそっち読んで先知っちゃったり、或い原作知っている人限定で楽しめる作品だったりが、多い気がするんだけど、
オリジナルだと毎週が楽しみな訳です。
次回どうなるのかな、って推理したり、し合ったりするのがすごく楽しい。

で、ノエインを見たついでに、同じテープにソルティレイの最終回も一緒に見ちゃったわけですが……

クールジャパン「ゴンゾ」帰ってこないかなぁ……

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
川島ラタ
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/05/30
職業:
大学生
趣味:
哲学的妄想
自己紹介:
同人サークル『あす☆なろ』の相方兼、『あす☆なろ』サイト、Cro.netの運営をやってます。
あと絵とかだらだら描きます
忍者ブログ [PR]