忍者ブログ
Cro.netの住人、徒然なる日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5159a0c4.jpg あ~、今日宝くじはずれた。

当たる予定だったのに……、

あと100人展の絵が届いた。
飾る場所をせまい部屋であちこち探して満足。フック探して付けるのに手間取ったけど。

で、小説のソードアート1巻を読み終えた。
なんだろ、なんだろ、この違和感。電撃じゃないなと思って読んでて、さっき古い電撃なんだろうな、と思い当った。今のラノベってヒロインと会って告白して終わるような起承転結ものが主流だしね(ただし、中々告白しない)、でも面白かった。
てか、あれだね、ログ・ホライズンとソードアートは連続で読むべきだね。他にもいくつかネトゲ小説ってのはあると思うんだけど、ほとんど歴史の無いネトゲ小説(しかも両方ともネトゲ世界に閉じ込められるネタ)でここまで解釈が変わるか、って違いが比較できて面白い。
イメージとしてはログホラはネトゲという全員が主人公でありキャラクターであるっていう平等性やルールをネトゲ世界の限界と捉えてるのに対して、ソードアートは向こうの世界での自身だけの特殊な可能性とか所謂、機種流離譚モノの王道な内容で、ネトゲ世界の可能性の追求みたいな感じ。
ん~、どっちも最初の数冊だから、なんとも言えないけど。どっちも面白いんでおススメ~
で、その勢いでドラゴンネストをインストールしたけど、仲間内がなんの職業やってるか分からないし、でインストールだけで終了。
で、で、で長々と何を云っているかというと、僕はこうして絵を書く時間を失いましたということが云いたいのであった。最近、眠くて不安定なのに、今週は旅行があるから、もうノーストップで上げ続けないと罰ゲームなのに、あーあー、冗談抜きでこれが最後のストックですよ。
がんばれ、明日の俺!!

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
川島ラタ
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/05/30
職業:
大学生
趣味:
哲学的妄想
自己紹介:
同人サークル『あす☆なろ』の相方兼、『あす☆なろ』サイト、Cro.netの運営をやってます。
あと絵とかだらだら描きます
忍者ブログ [PR]