忍者ブログ
Cro.netの住人、徒然なる日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10.jpg 最近、ネトゲファンタジー物にハマっています。(ってもまだログ・ホライズンしか読んでないけど、このあとソードアートオンライン読む)
ファンタジー小説ってどうしても、その世界にいる者が主人公になるにしろ、貴種流離譚モノにしろ、どうしても世界の説明、国々やモンスターの関係性、場合によっては魔法だなんだって、色々説明多くて。どうしても、その世界観を理解して感情移入ってなると中々難しくて毛嫌いしてしまう傾向があったんですが、ネトゲ小説だと少しネトゲを齧ってれば、用語とか世界観が分かりやすいんですごい読みやすいです。
まぁ逆に問題なのがネトゲやってないと、分かるのかってとこもあると思うんですが。まぁ読むのはネトゲ経験者ばかりだと思うし、こういう経験者向け、みたいなのは増えても良いじゃないかなぁと思います。

で、そこで思ったんですよ、ネトゲ(僕の世代だとリネとかラグとか)てのは流行ってたし、そういう意味で読める読者は多いと思うんですよ。今回読んだログ・ホライズンなんかはそんなネトゲ環境の中で対人との交渉とか、人々がどう変化していったか、ネトゲルール上での経済バトルみたいなのが面白かったんですが。
こういうのはネトゲじゃないやつでやっても面白いんじゃないかなと思いまして。

たとえば、ポケモンとかポケモンとかポケモンとか……。 

今、雨パが流行っているから、それ対策のパーティーを組んだりとか、サザンドラ対策対策とか、昔と違いポケモンもネット対戦出来るようなった以上、昔以上にその時のパーティーの流行とか対策とか、云わば株的な『波』があるわけですね。
それを読み切る主人公!! 目指すはリアルポケモンチャンピオン!!
主人公「この新たな戦術をネットに公開します。これでサザンドラにはネット対戦の環境からオサラバしてもらいましょう」キリッ!! みたいな。 そういう流行りの波を操って、心理戦で勝率を高めようとする主人公とか。
もうポケモン廃人しか楽しめそうになさそうな内容だけど、一部には(僕を含め)大うけしそうな気がするんで、誰か書いてくれないかなぁ。大人のポケモンバトル小説~
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
川島ラタ
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/05/30
職業:
大学生
趣味:
哲学的妄想
自己紹介:
同人サークル『あす☆なろ』の相方兼、『あす☆なろ』サイト、Cro.netの運営をやってます。
あと絵とかだらだら描きます
忍者ブログ [PR]