忍者ブログ
Cro.netの住人、徒然なる日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


e18a1b4f.jpg 何よりも続けることが大事~、みたいな流れからはや二日も空いたけど、続いてると思うならば、きっとこのブログも継続しているのだと確信するべきは、書き手ではなく読み手でなければならない訳で、今こうして書き始めているボク自信はこのブログが書き終わり誰かに読み終わられて感じるままに答えを言ってもらわなければ、得てして続けていることになっているのかなっていないのかは分からないのです。でも、何よりも筆を走らせなければというよりはキーボードを打ち、このブログを上げることさえしなければ、結果は火を見るより明らかに、実際には見えるのではなく更新が見えないからなのですが、続いていると言われることも無く、そもそもの信念もそこそこに消沈してしまうので特に書く事も無いとは言え、何かを生み出さなければならないのです。物を書いたり描いたり作ったり、そういったことを例えばお金を生み出すという訳ではないですが、「作品を生み出す」というやうな比喩をとって、「作品は自分の子供だ。しかし私の作品は書きたくも無いのに書いたものに過ぎない、謂わば産み落とされた名も無き孤児達だ」と云う作者の本を思い出し、今ボクもやはり何か得体の知れないものを産み落とそうとしているのではないかと考えてしまうのです。そもそもにたといそれが名を持たせ、意味をも持たせた大切な産み子だとしてもその子を見つけ、意味や価値を見出す人間様は或いは作品を子供ではなく精子と例え人間様がそれから見出すことを受精と例いてもその確立はもっと低いのではないかと思われます。実を云うボクも何度かの真面目に出産をしてきたものですが親の願いが、遺伝子が弱いせいか尽くは名を知られぬままに墓へと朽ちていきまして、すっかり疲れて真面目な出産をする気にもなれず、或いはそれならばこうして、名も無き子供をただ垂れ流すように産み落としてしまった方が楽なのだと考え、だからこそこうして名を持たない子を流れ落としているというわけです。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
川島ラタ
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/05/30
職業:
大学生
趣味:
哲学的妄想
自己紹介:
同人サークル『あす☆なろ』の相方兼、『あす☆なろ』サイト、Cro.netの運営をやってます。
あと絵とかだらだら描きます
忍者ブログ [PR]