忍者ブログ
Cro.netの住人、徒然なる日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


35bceb54.jpg バイト先はホンヤで、本のことは他の人よりは少し詳しいと自負してる、そんでもって趣味って言い切れるほどじゃないけどそれなりに小説も読んでいて、下はキノの旅みたいなのから上はユリシーズみたいなところまで色々と幅広く読んでいる、あんまり自信ないけど……。まぁ、文字が並んでればそれが如何に幼稚だろうと高尚だろうと意味不明だろうとこういうものなんだなって感じで好んで読めるのは、ちょっと自慢、ってすることでも無いかぁ……。
ってあ~、まぁなんでこんな歯切れの悪い嫌々なことを書いてるかって云うと、「なんでも読めるボクだけど、それでも読めなかったものもあるんだようなぁ」と繋げてその本紹介に入りたかったのが理由で、まぁ、つまり上の歯切れの悪い書き出しは枕部分にあたるわけです。上手い人は枕が短くて、つながりが自然だったりして、新聞とかの小さいスペースとかのを読んでると、上手いなぁと思います。とまぁ、何だかんだでここまでが枕だったり……あぁ、今日のはグダグダやん。いつもだけど、 とまぁ読めなかった本を紹介したいと云うわけです。
んで、何が読めなかったというと『ドグラ・マグラ』です。日本ミステリ四天王の一人だった気がします。(あぁ、枕が長いせいで、本文がどうも短くしか書けない。いや、まぁ文字数制限無いんだし、幾らでも書けるッちゃ書けるんだけど。どうにもこうにもこうして自分の文章を読み返して、書いてると、子安エクスかリバーを思い出してしまう、自分ながら)で、何で読めなかったかって云うと、どうにもいつも眠くなってしまうのです、あれ。今まで三度くらいチャレンジしたんだけど、どうにもいつも一巻の真ん中くらいでリタイア。別に文章が読みにくいとか話がぶっ飛びすぎてるってほどじゃ無い気がするんだけど……なんでだろう、相性でもあるのかしらん。或いは、狂気諸説としても有名なドグラ・マグラ。その狂気に当てられてしまったか? まぁ、誰かチャレンジしてみてはどうでしょう。普通に有名で面白いらしいし。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
川島ラタ
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/05/30
職業:
大学生
趣味:
哲学的妄想
自己紹介:
同人サークル『あす☆なろ』の相方兼、『あす☆なろ』サイト、Cro.netの運営をやってます。
あと絵とかだらだら描きます
忍者ブログ [PR]