忍者ブログ
Cro.netの住人、徒然なる日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5-17.jpg 今期のアニメの山田が熱い、といったようなことを風の噂で聞いた。B型H系とワーニングだそうである。今期のアニメはというよりここ最近はあんまりアニメを見なくなった私だが、それでも一応B型H系のの主人公の名前が山田であることぐらいは知っている。しかし、ワーニングに関しては一、二回見ていたものの、誰のことを言っているのか分らなかった。というより、ワーニングに関しては「ぽぷら」という名前とキャラくらいしか一致せず、まぁその程度の興味だったわけで、その噂を聞いた時は、「へぇ~そうなのかぁ」程度に思っていた(そのとき僕が何気なくシスプリのことを考えていたのは秘密だ)。
そしてつい最近、再び「山田」という名前を聞いた。それもワーニングの話題をしている時だ。僕はあまり知らないことでも知ったかして話してしまう癖があり、その時も「山田良いですよね~」という言葉に「僕はぽぷらですね~」というようなとりあえず、知っている名前を言っちゃたぜ、的なことをしてしまった。そこでワーニングの話はササっと次の話題に流れてしまったわけだが、ここでもし、その「ぽぷら」というキャラの苗字が「山田」だったら僕は完全に阿呆な知ったか野郎(実際にそうなのだが)であることがばれてしまっている、しまった!! 恥ずかしい、と内心ひやひやしていた。
その真意を何れ調べよう、何れ調べよう……思いつつ、今日TVKでワーニングを見ていたら、なんとその噂の「山田」が出てきた。おぉ、こいつが山田かー!! そしてぽぷらは山田では無かったのかー、良かった!! と安堵しながら、見始めた。30分テレビの前に張り付いていた。そして、

「山田」の攻撃

効果は抜群だ

なるほど、確かに今期のアニメの山田が熱いようだ。あれは反則だ。僕はあの声の、あのしゃべり方に非常に弱い。そして、ワーニング。適当に流し見していたが、なるほど面白い。面白いぞー!!
次からのワーニングが話題に出た時は胸を張って「僕は山田派です」と言える訳だ。来週からちゃんと見るぞー。

さて、この辺で荒川アンダーブリッジが始まるわけでそろそろキーボードから指を下ろそうと思うが、何を隠そう今回はちゃんとオチがある。そう、ここまで読んでいて気付いていたり、違和感を感じている人はいると思うが(そもそも読んでいる人はいないだろうと願う)今期のファミレスアニメは「WORKING!」つまり、ワーキングであり、ワーニング、警告ではない。これを真ん中まで書いていて気づいたが、もうなんか自分の阿呆さ加減にあきれたのでそのまま直さずに書いた。

この知ったか野郎め!! と……。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
川島ラタ
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/05/30
職業:
大学生
趣味:
哲学的妄想
自己紹介:
同人サークル『あす☆なろ』の相方兼、『あす☆なろ』サイト、Cro.netの運営をやってます。
あと絵とかだらだら描きます
忍者ブログ [PR]