忍者ブログ
Cro.netの住人、徒然なる日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


71.jpg キャラがごちゃごちゃした絵……って終わらねぇよ!!
あと、半分くらい。

たぶん、明日とか明後日とか……パワーあったら続き描く。

っても、何でも題材は良かったんだけどなんとなく、化け物語り。
あれね、VOFANさんの絵とか結構好きで、てか小説読んだときに感動して少し描いたりとか記憶が、が、が……あのときはまだアニメやってなかったりね、あれが厚塗りをやってみようと思ったキッカケだったりとかね、なんかね、なんかね。
にしても。このコンテンツも結構長いよね。戯言シリーズより長いんじゃないかな、なんちゃって。

ってなことで今回は本の絵じゃなくて公式サイト見ながら落書き、厚塗りじゃなくて、普通に線画グルグル。
で、で、で、公式サイトとに睨めっこしながら気付いた。てか今まで気付かなかった。

アニメ絵、ぽよよんロックじゃん!!

化物語は僕の知らない間にVOFANさんからぽよよん絵になっていたよ、ビックリだよ。
いや、アニメとかは普通に見てたんだけどね、あん時は「あんまり似てないなぁ、でもこんなもんか」とか勝手に思ってたりで、全然ぽよよんさんの絵ってイメージがなかった。

いや、ぽよよよんさんで全然良いんだけどさ、なんつーか僕は古い人間なもんで、ぽよよんさんってモモーイとかコゲどんぼさんとか、萌の代表選手、巨匠みたいなイメージがあって、化物語とか講談社スタイリッシュ系とは大分イメージが違うなぁ、と。

そんなギャップにビックリしてました。

じゃ、化物語の絵って可愛くないのかって言われると可愛いんすけどね、なんかね、でもね、講談社のとか、ニトロのとか、どんなに可愛く描かれても、それってのはあくまでストーリーや表現としての『そういう記号』としてしか頭に入ってこなくて、なんかそうしなきゃいけない気がして……なんか萌えちゃ駄目だろう、みないなイメージが、が、が、

っと、一時廻ったので寝ます。なんか全然纏まってないけど。

明日がんばって、残り掛けたら良いなぁってことでオヤスミ~

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
川島ラタ
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/05/30
職業:
大学生
趣味:
哲学的妄想
自己紹介:
同人サークル『あす☆なろ』の相方兼、『あす☆なろ』サイト、Cro.netの運営をやってます。
あと絵とかだらだら描きます
忍者ブログ [PR]